既存顧客の価値向上

既存のお客さまが現在何を求めているかご存知ですか?

KDDIエボルバコールアドバンスでは、 既存のお客さまとの関係強化のためのサービスをご提供しております。

「一度ご購入いただいたお客さまに、別の商品・サービスをご購入いただく」ことを、アップセル(上位製品・サービスへの誘導・単価アップ)やクロスセル(関連製品・サービスのセット販売)と言われます。

一度ご購入いただいたお客さまは確かに貴社のお客さまです。
一般的には、すでに自社の製品やサービスのファンとなっている顧客に新製品や新サービスを売り込むことはそれほど難しくない・コストがかかるわけではないと言われています。しかし、何もせずに別の商品・サービスを自動的に買っていただけるわけではありません。

大取引顧客・中取引顧客においては、こちらは把握していないだけで、実はお客さまにとって必要なものがあるかもしれません。また、小取引顧客においては、顧客シェアが低いために取引が小さいだけであって、実は競合のトップ顧客になるかもしれないのです。
また、休眠顧客については、すでに競合の顧客になっている可能性が高いのです。

トップ顧客を維持することが一番大切ですが、状況の変化により、トップ顧客でなくなる可能性もあります。

KDDIエボルバコールアドバンスでは、 既存のお客さまとの関係強化をし、アップセル・クロスセルにつなげ、顧客ランクを上げるためのサービスをご提供しております。

■既存のお客さまのセグメンテーション
■お客さま満足度調査
■それぞれのお客さまに合わせたコンタクトプランのご提案
■ターゲットに合わせたアップセル・クロスセル

既存顧客の価値向上

既存顧客の価値向上